歯周病とは?

歯周病とは、歯周病菌によって歯茎の骨が溶かされる病気です。

歯周病の最も恐ろしいところは痛みを感じないことです。そのため、知らないうちに症状が進行しているケースがほとんどです。症状に気づかず放置しておくと、気がついたら歯がグラグラしてやがて歯が抜ける、という状態になります。

歯を失う最大の原因は歯周病

歯周病は歯を失う最大の原因で、成人の8割がかかっていると言われています。

西国分寺たけのこ歯科クリニック

これらは歯周病の症状です。思い当たる項目があれば歯周病の可能性があります。

歯周病は痛みなどが無く歯周病にかかっていることに気づきにくい病気ですので、ほんの少しでも歯周病にかかっているかもしれない可能性があるようでしたら1度、健診を受けることをお勧めします。

血がほとんど出ない歯科用レーザー

歯科用レーザー

歯周病治療には患者様にやさしい歯科用レーザーを使用しています。

痛みが大幅に軽減、出血が少ない、治りがはやいなどのメリットがあります。

菌やウイルスの活性をシャットアウト 殺菌水製造器

十分な残留塩素濃度を保ち、殺菌力の強いHCLOが高濃度に維持された殺菌水で、菌・ウィルスを10~30秒以内で殺菌・不活性化します。又、水が滞留している間も殺菌力が維持されます。歯周病治療にも使用できます。

こんなことで悩んでいませんか?

checkbox噛むと痛い checkboxぐらぐらする checkbox外れやすい checkbox笑えない
checkbox食事がしにくい checkboxしゃべりにくい checkbox噛み切れない checkbox噛み合わせが合わない

西国分寺たけのこ歯科クリニック

歯周病に関するご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。
分かりやすく・丁寧に対応させていただきます。
お問い合わせや来院の際には「ホームページ見た」とお伝えください。
スムーズに対応できます。

9:00-13:00 ×
14:30-18:30 ×

:土の午後は15:00から18:30まで
×:休診日(日曜・祝日)